人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。

7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_21454054.jpg

なんか、荘厳な空。そらみたことか。
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_21454071.jpg

マイ・ハシを自慢する某氏なのだ。

もしかして、エ コ ロ 爺ーさん?
(>_<)
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_2145404.jpg

夏は、これ。

手打ちうどんの、
冷やしシャンプー。
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_21454082.jpg

JAZZ喫茶の、「マイルドセブン」じゃなくて、
「マイルストーン」にご案内です。
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_21454094.jpg

どっぼにはまって、どっぴんしゃ、だっけ。
本が大好きなお二人にとって、戦々恐々の本棚です。

ここは、JAZZ喫茶であると同時に、古本屋でもあります。
店主の目利きで、良書がずらり本棚に。
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_2334108.jpg

コーヒー代の他に、3人が買った本代は、1万円に近いです。
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_23335882.jpg

えのさんが買ったのは、この1冊。時代を画した書ですよ。
「路上観察というユニークな考え」を世に問うた希有な書です。ゲット!

早稲田の今和次郎先生が提唱した「考現学」なる学問の創生が、
いま流行の、定点観測とか、モノをMONO化する思考のオリジンです。

えのさんも、かって今先生の「考現学」の本に接し、
その目線で、ブログを毎日更新しています。

「考古学」は、地中から掘り出す遺物の検証としたら、

「考現学」は、いま生きている我らの時代の、

異物をスケッチに、写真に、文章に納めて、

体系化し、後世に継承する学問ですかね。(え)
7月29日(水)。ルンルン、馬場の名店を訪ねる。_e0059834_23342325.jpg

ほんとうは、このエドワード・ホッパーの画集を買いたかったのですが、

3,500円なので、とりあえずパスなのだ。

おう、まいごっど、

ホッピー。
by mini_mie | 2009-07-29 21:45 | □馬場・目白