人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月8日(火)。渋谷と、飯田橋を考える。

ここはどこ?わたしは誰れ?
なに言うの。渋谷駅前でしょ。
12月8日(火)。渋谷と、飯田橋を考える。_e0059834_20205955.jpg

なんか、ハチ公前で、大声で怒鳴っている3人組がいるよ。
そうなんですよ。どこの会社の社員かは知らないけれど、
<平成版、地獄の特訓>なのかね。
「わたしは、きのう、けいたいを!・・・」
絶叫でそれぞれ、朝礼モードで喋っています。聞くに堪えない。

哀れなるかな、企業戦士?(古い?)
やらせる会社も、やる社員も、たいへんだぁ~。
12月8日(火)。渋谷と、飯田橋を考える。_e0059834_20205953.jpg

世は、いいモバイルな携帯会社が、¥をがっぽがっぽ。
若い子には、「携帯が命」という感じですが、
自らの、知力、体力こそ、充電しなきゃ~。

きっと、アナログが見直される時代が来るよ。

システム手帳、能率手帳にちゃんと手書きをしているオヤジ世代は、
デジタルも、アナログも使いこなしているよ!

両刀遣いこそ、天下に御免なのだ。
12月8日(火)。渋谷と、飯田橋を考える。_e0059834_20205937.jpg

<毎月定期購読の新宿区新聞>から。
この新聞の取材力には、毎号脱帽です。

飯田橋は、印刷屋さんを変えたので、すっかり行かなくなりましたが、
JR飯田橋駅前の歩道橋は、すっかり老朽化なんですね!

ますます人通りが多くなって、いつ崩れ落ちるか?
なんて考えたら、渡るに渡れない、橋の下。

歩道橋も築46年。

あなたも、私も耐用年数を超えてしまった。
渡るに渡れない?

嗚呼 (え)
by mini_mie | 2009-12-08 21:20 | □渋谷・原宿