人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。

こんな本を見つけちゃいました。
「東海林さだおの満腹大食堂」なのだ。
5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。_e0059834_2234922.jpg

2005年3月の発行だから、お店は、今も健在?同じ味?
でも、ほんとうにお客さんから支持されていたら、まだあるはず!
5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。_e0059834_2234978.jpg

山手線と中央線の範囲だから、なんとか全店を制覇したいなぁ~。
50軒を紹介しているけれど、以下の3軒は、えのさんも行ったことあるよ。
5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。_e0059834_2234981.jpg

この親子丼は、行列しないと食べられないけど、とろけるよ。
5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。_e0059834_2234927.jpg

神田というと薮(やぶ)そばが有名ですが、それよりも有名なお店です。
5月23日(日)。雨降りの日曜日は、図書館へ。_e0059834_2234955.jpg

特大チャーシュー、その厚さがすごい! 
永遠に記憶されるチャーシューメンなのだ。
by mini_mie | 2010-05-23 22:03 | ★書を捨てて街へ