人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。

6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_20334978.jpg

新宿の街、その黄昏(たそがれ)は、魅力的だ。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_20334962.jpg

かって、紀伊國屋書店を中心に新宿の文化があったのだ。
演劇、喫茶店、歌声酒場、映画館、花園神社、ゴールデン街、歌舞伎町・・
行くたびに緊張感と刺激を感じたものさ。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_20334981.jpg

今は、銀座通りと変わらないオシャレな街に。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_20334995.jpg

新宿に行ったら、まずここで写真をみるのだ。(コニカ ミノルタ)
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_20334934.jpg

大地から得られる恵みへの畏敬(いけい)と、祖先への感謝・・。
日本人の原点を再認識させてくれた写真展でした。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_2272967.jpg

なぜ、新宿に寄ったかと言いますと、
東京新聞にあった「いいもの天国」のウォーキングシューズです。

これぞ、長年探し求めていた散歩用の靴!
「歩くほど快適さ実感!」 
この言葉、スゴイ殺し文句だよね。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_2274369.jpg

ミズノ製なんだけれど、「いいもの天国」のオリジナル仕様。
他では買えないので、出かけました。

明日から、これで、毎日、1万歩。

えのさん、平成の「伊能忠敬」になるのだ。
6月9日(水)。新宿でお買い物、その心は、歩け、歩け。_e0059834_2127373.jpg

by mini_mie | 2010-06-09 22:33 | □新宿・代々木