人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月15日(金)。えのさんが愛するもの。<2>

それは、食器です。
「日常の用」が大切で、使わなければ、飾りです。
1月15日(金)。えのさんが愛するもの。<2>_e0059834_20245743.jpg

京都の「イノダコーヒー」で買ったコーヒーカップで、
毎朝、コーヒーをいただいています。
1月15日(金)。えのさんが愛するもの。<2>_e0059834_20245715.jpg

ビールを飲む時は、グラスにこだわりますね。

キリンシティーで買ったビールグラスが一番ですが、
今は、長靴の形をしたグラスを愛用しています。
1月15日(金)。えのさんが愛するもの。<2>_e0059834_20355833.jpg

いやぁ~、北国の風物詩どころじゃないよね。

こんなに雪が積もったら、東京人は、仮死状態になるよね。

雪は、こんこん。 お願いしますよ。

(写真=NHK 夜7時のニュースから)






えのさんが愛するもの。<3>
それは、「息子」です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<父から、息子に贈る言葉>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


息子よ。
あなたの人生にムダはない。
それは、あなたの生き方だから。
父も、人生をそのように生きてきた、と思う。


自分は、自分でしかない。
自分は、自分であることがうれしい。
大器晩成の君よ!
と、わが父から言われた言葉を、さらに君に贈ろう。


大切なものを見失うな!
そうした人生が送れれば、最高なのだと思う。
大切なものとは、
師とする人、兄事する人、あまたの朋友。


自分の上には、さらに上がいる。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
実れば実るほど、頭を下げる稲かな。
偉くなったら、頭の下げ方だよ。


人に好かれようと思うな。
嫌われなければいいのだ。
大切なのは、地球に爪あとを残すこと。
コアなものを残そう。


伝えたいことは、山ほどあるけれども、
今晩は、これぐらいにしておこう。
今の君は、かっこよさでは、父を越えたよ。
うれしいのだ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2010年1月15日 えのさん記す。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
by mini_mie | 2010-01-15 21:24 | ■愛するもの。