人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月4日(金)。 政治/経済 vs. 文学/芸術

今日は、このニュースですよね。 ↓
6月4日(金)。 政治/経済 vs. 文学/芸術_e0059834_2074262.jpg

ゆっくりと話すのが、好印象です。
大平さんみたいに、ゆっくり過ぎるのも疲れるけど。
(頭の中は、言葉を吟味して、失言しないように、フル回転だね)

国民に目を向けて、誠意をもって語り尽くせば、いいんでないの。
一人じゃ、なにも出来ないのだから。
6月4日(金)。 政治/経済 vs. 文学/芸術_e0059834_2074233.jpg

「頭を空っぽにして、新体制を考えたい」
そりゃ、そうだ。今晩中に人事、組閣なんて出来るわけないよ。(小鳩)
6月4日(金)。 政治/経済 vs. 文学/芸術_e0059834_2074267.jpg

開高健って、1989年(平成元)、58歳の若さで亡くなったんですね。
8月1日までに、県立神奈川近代文学館に行かねば・・。
6月4日(金)。 政治/経済 vs. 文学/芸術_e0059834_2074242.jpg

直筆の原稿って、価値あるよね。 ↑

えのさんも編集をしているけれど、今は、ワード?、一太郎?が当たり前。
むしろシンプルな「メモ帳」に書いてくれて、
「メール送信」が有り難い!

いずれにしても、昔の編集者は、作家の個性的な字を読みこなしていたのだから、大変な作業だよ。ほんとうに下手な字は、読めませんからね。(笑い)
by mini_mie | 2010-06-04 20:07 | ★携帯カメラ日記