人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巴里といえば、エッフェル塔に凱旋門、それにムーランルージュも忘れてならぬ。また描いたらアップします。(え)


by mini_mie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別寄稿(他ブログへのコメントを転載す)

ボチボチやるつもりなのに、閲覧者が今でも30人ほどいらっしゃるので、久しぶりに書き込みしてみました。といっても、ヒマになったので、他のブログにえのさんが書いたコメントを転載します。

特別寄稿(他ブログへのコメントを転載す)_e0059834_21111075.jpg

Commented by mini_mie at 2010-07-26 20:25 x
いいですね。達観しましたね。
解脱か?

日々、新しく生きる。
自分の古さに気づいて、今日を新しく生きる。
朝を迎えて、カーテンを開けて、太陽を感じれば、
太陽パワーです。

人生に大切なことは、
師事する人を1~2人、
兄事(兄のように慕える人)を2~3人、
朋友は、あまたの数。
人生を先に歩いている人で、心服する、
尊敬する人を見つけ出せば、百万冊の本を
読むよりも有効です。同時代に生きている人の
講演を聴いて、自分のものにしましょう。

自分の時間を持つ、これが大切ですよね。
忙しい人は、よく人に頼まれます。
それは、忙しい人は、優先順位を素早く決定して、
仕事をこなせるから。頼み事は、忙しくしている人に
頼むのが正解なのです。
ビビッドな人生を常に描いているからね。

とらわれない、
こだわらない、
なるようになる、
なにごともまかせて、安泰。さすれば、
自分の時間(人生)が生まれる。

心が疲れた時は、花を見ましょう。
それから空を、雲を見ましょう。
ひとりでも生きる方策は、身近にあり。
孤高(ここう)の気持ち、
宇宙大のスケール、
ちまたのモロモロは、小さい、小さい。
特別寄稿(他ブログへのコメントを転載す)_e0059834_21111022.jpg

Commented by mini_mie at 2010-07-26 20:25 x
話は簡単。
自分らしく生きれば、いいのだよ。

自分は自分でしかないし、
自分は自分であることがうれしい。
気持ちの持ち方で、人生はどうにでもなるのだ。

「頑張って!」、という言葉がすごく無責任としたら、
一番良い言葉は、
「てきとうに」、「いいかげんに」です。
肩の力を抜いて、はく息で。
さすれば、人生は、快感行為です。
(え)
by mini_mie | 2010-07-29 21:21 | ★携帯カメラ日記